返品・交換

返品・交換をご希望のお客様へ

実店舗でご購入いただいた製品の返品・交換は承っておりません。
返品・交換をご希望の場合は、必ず事前に当店までご連絡ください。
事前のご連絡がない場合、対応いたしかねますのでご了承ください。

返品・交換のご連絡は、製品到着日から14日以内にお願いいたします。

返品の流れ

ココクラブ会員の方

  • 1. お客様より、ココマイスターへ「返品希望」のご連絡をお願いいたします。
  • 2.【着払い(送料当店負担)】にて、返品交換センターまでお送りください。
    ※ 着払いの際は、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のいずれかをご利用ください。これら以外の配送業者では、着払いの受け取りができませんのでご注意ください。

ココクラブ会員ではない方

  • 1. お客様より、ココマイスターへ「返品希望」のご連絡をお願いいたします。
  • 2.【元払い(お客様負担)】にて、返品交換センターまでお送りください。

連絡先

ココマイスター返品交換センター

返品・交換の注意点

返品・交換の手順

  • 1、まずは、当店までご連絡ください。
    返品・交換をご希望の場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

  • 2、「返品交換カード」に必要事項をご記入のうえ、返品する商品と一緒にお送りください。
    商品が届いた際と同じ状態に戻していただき、付属品なども一緒にお送りください。

  • 3、ココクラブ会員の方は【着払い(当店負担)】、会員でない方は【元払い(お客様負担)】でご返送ください。
     ・ご連絡なしに着払いでお送りいただいた場合、お受け取りできないことがありますのでご注意ください。
     ・着払いの場合は、ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便のいずれかをご利用ください。
     (その他の配送業者は着払いの受け取りができません)

返品・交換をお受けできない製品

以下に当てはまる場合、返品・交換をお受けできません。
  • 事前に当店へご連絡をいただいていない場合
  • 一度でも使用された商品(お札・小銭・カードを入れたものなど)
  • 商品到着後、14日を過ぎて返品・交換のご連絡をいただいた場合
  • 特別注文品・限定販売商品(返品不可の記載があるもの)
  • お客様ご自身で加工や修正を加えたもの、汚れや傷がついたもの
  • 付属品や部品が欠けているもの
  • すでに使用感があるもの
  • オークションや正規販売店以外で購入されたもの
  • 転売目的で購入されたもの
  • 短期間での過度な返品・交換が繰り返されている場合
  • 一度に大量の返品・交換を希望される場合

返品・交換時の送料について

  • 当店側の不備による返品・交換は、送料を当店が負担いたします。
  • イメージ違いや注文ミスの場合も、ココクラブ会員様は送料無料で対応いたします。

交換について

  • 「思っていたイメージと違う」「色を変えたい」などの理由でも、返品・交換は可能です。
  • ただし、別の商品への交換はできませんので、一度返品後、新たにご注文をお願いいたします。
  • 交換希望の商品が在庫切れの場合もございますので、ご了承ください。

返品の処理について

  • 返品商品が当店に到着してから、処理完了まで1か月ほどお時間をいただく場合があります。

返品商品の返金について

クレジットカードでお支払いの場合

  • 当店からカード会社へ請求の取り消し処理を行います。
    お使いのカードによっては、一度お引き落としが発生する場合がありますが、その後カード会社より返金、またはご利用金額との相殺が行われます。
    詳細につきましては、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。
  • なお、当店では個人情報保護のため、お客様のクレジットカード情報はお預かりしておりません。
    そのため、カード会社への詳細な問い合わせはできかねますので、あらかじめご了承ください。

代金引換・銀行振込でお支払いの場合

  • 返金額は、送料・手数料を除いた製品代金のみとなります。
  • お客様都合での返品の場合、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
  • 振込手数料は、ご利用の金融機関によって異なります。

ポイントの取り扱いについて

  • 返品された商品の購入時に付与されたポイント(製品ポイント・レビューポイントなど)は取り消しとなります。
  • 返品時に、取り消し対象のポイントが足りない場合は、不足分を製品代金から差し引いて返金させていただきます。

お買い物についてのご案内 Information

初めての方でもお気軽にご相談ください Inquiry

皮革製品を購入する際の不安を解消

ココマイスター独自の皮革を用いた財布や小物、バッグなどの革製品へのご質問、またアフターケアなどもお気軽にご相談ください。

写真だけでは伝わらない実用性などのご相談!

写真だけでは伝わらない実際の大きさや使い勝手など、オンラインサポートでは、製品の8割ほどをサンプルとして保持しており、実物を見ながらお客様の相談をお受けすることが出来ます。

ギフトに関するお悩みもお気軽にご相談ください!

想いの伝導率が高い皮革製品をコンセプトにしたココマイスターは、持ち主の成功や幸せを願っています。数多くの革製品を取り扱っており、革の特性や世界観など多岐に渡りますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのご相談は、月 ~ 土(祝日含む)10時 ~ 19時にて受け付けております。お気軽にお電話ください。(*フリーダイヤル工事中につき050から始まる番号にお掛けください)