よくあるご質問

  • ココマイスターについて
  • セキュリティーについて
  • 製品の注文について
  • 製品のお届けについて
  • お届け後によくあるご質問
ココマイスターについてQuestion 1
ココマイスターって何ですか?
「ココマイスター」は日本製の紳士ブランドです。革製品を使用した鞄・財布、小物をメインで取り扱っており、匠の技と高い芸術性で勝負しています。また、紳士の武器屋として実店舗を構えており、五感で製品をトコトン選ぶ、お客様が楽しんで頂ける空間の提供に努めております。
製品の実物を見てみたい。
ココマイスター実店舗でご覧いただけます。実際に手に取ってご覧頂くことも可能となっております。ココマイスター実店舗の情報はこちら
セキュリティーについてQuestion 2
個人情報の取り扱いについてはどうしてますか?
ココマイスター株式会社は(以下「当社」という)個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。
詳しいプライバシーポリシーはこちら
ネットショップのセキュリティーについてはどうしてますか?

当ショップでは情報の暗号化にグローバルサイン 社のSSLを使用しております。それにより、お客様の個人情報の送受信の際の漏洩防止に努めております。また、インターネット上での攻撃に関しても常に意識し、漏洩防止に努めておりますので、当店を安心してご利用ください。

以下、当社が漏洩防止に努めている一部の規定です。

  • ・ ノートパソコンへの個人情報保持禁止
  • ・ メールアドレスの誤りによる誤送信防止
  • ・ 個人情報印刷管理の禁止
クレジットカード情報については安全ですか?
当ショップは、株式会社ecbeingが提供するオンラインショップサーバーを利用しています。全てのページで、お客様がご利用のパソコンとオンラインショップサーバーの通信を暗号化保護し、入力する際の情報を覗き見されないSSL対応です。重要なクレジットカード情報は、ヤマト運輸株式会社が運営する決済サーバーに暗号化された状態で直接送信され、認証完了次第削除されます。弊社管理のサーバー等には一切残りません。
製品の注文についてQuestion 3
メールが届かない。
メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがあるか、特定のメールアドレスを拒否している場合があります。その場合「@cocomeister.jp」ドメインを受け付けるように設定ください。また、「Gmail」などのフリーメールは、迷惑メール扱いを受ける可能性が高いため、「support@cocomeister.jp」を迷惑メールにならないようご指定をお願いします。ご不明な点はオンラインサポート(0120-827-117)までご連絡ください。
製品の支払い方法はどんなものがありますか?

クレジットカード決済、代金引換、銀行振込、Amazon Payの4種をご用意しております。ご利用ガイドの注文方法をご確認ください。

詳しくはこちら
注文の際に製品以外にかかる金額はどんなものがありますか?

送料と手数料がございます。送料は30,000円以上で無料となっており、30,000円に未満の場合は送料630円を申し受けております。代引きは15,000円以上で手数料無料となります。送料、手数料については、ご利用ガイドの送料・手数料ページをご覧ください。

詳しくはこちら
電話注文はできますか?

代金引換・銀行振込でのご注文は承っております。(※クレジットカード決済は対象外)

オンラインサポート(0120-827-117)

製品はいくら以上から注文できますか?
ご注文金額にかかわらず、1製品からご注文いただけます。
注文をキャンセルしたい。

会員登録せずにご注文頂いた場合、オンラインサポートにお問い合わせ下さい。
出荷状況によっては、誠に申し訳ありませんが、お客様ご自身で返品処理をして頂く必要がございます。
予め、ご了承のほど宜しくお願いします。

会員様にてご注文頂いた場合、出荷前でしたらお客様ご自身にてキャンセルが可能となります。
マイページのご注文情報ページを確認。「×ご注文キャンセル」ボタンからキャンセルをお願いします。
イレギュラーな対応をご希望、もしくはお急ぎの場合は、オンラインサポートにお問い合わせ下さい。

また、マイページからキャンセル不可の場合は、すでに出荷作業が進んでしまっているため、お手数ですがオンラインサポートにお問い合わせ下さい。出荷状況によっては、誠に申し訳ありませんが、お客様ご自身で返品処理をして頂く必要がございます。
予め、ご了承のほど宜しくお願いします。

注文した後に、追加したい製品や削除したい製品がある場合は?

ご注文確定後、追加したり数量を変更したい製品がありましたら、オンラインサポートにお問い合わせ下さい。
その際に下記の内容を一緒にお伝えをお願いします。

  • ・受注番号
  • ・お名前
  • ・電話番号
  • ・追加したい製品
  • ・削除したい製品

尚、発送作業が開始されている場合、製品を追加・削除することはできませんのでご注意ください。

ショッピングカートで数量変更するには?削除するには?
1数量変更の場合
赤枠の数字を変更してください。
2製品削除の場合
青枠の「×削除」ボタンを押して製品を削除できます。
ラッピングはできますか?

只今、当店でお買い上げの革製品すべてにリボンラッピングをしております。
(詳しくはご利用ガイドのギフトラッピングページをご覧ください。)

複数の製品を一緒に買いたい。
1つの製品をカートへ入れた後、一度戻り(もしくはショッピングを続けるボタンを押す)
同じ作業をもう一度別の製品で行うと2つの製品がカートに入れることができます。
ポイントとは何ですか?

1ポイント=1円でお買い物に利用できるポイントです。新規会員登録時、製品購入時、レビュー投稿時など様々なお買い物シチュエーションで特典をご用意しています。

詳しくはこちら
製品のお届けについてQuestion 4
製品を注文したいんですが、いつ届きますか?

ご注文から製品出荷までに2営業日ほどお時間を頂戴しております。

(詳しくはご利用ガイドの出荷日・配送ページをご覧ください。)

送料はいくらかかりますか?

1つの配送につき送料630円となります。ただし、製品合計金額が30,000円(税込)以上の場合は送料無料になります。沖縄県は1,470円となります。

(詳しくはご利用ガイドの配送料・手数料ページをご覧ください。)

配送業者はどこですか?また、指定することは可能ですか?

配送業者はヤマト運輸を利用しております。佐川急便等を指定することは出来ません。

(詳しくはご利用ガイドの出荷日・配送ページをご覧ください。)

お届け日、お届け時間帯は指定できますか?

お届け日指定はご注文日から3営業日以降で指定可能です。時間帯の指定は午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時の範囲で指定可能です。

(詳しくはご利用ガイドの出荷日・配送ページをご覧ください。)

製品がまだ届きません。どうなっているか教えてください。

会員登録せずにご注文頂いた場合、注文確認メール及び出荷完了メールをご確認ください。
メールが確認できない及び、不明点などございましたらオンラインサポートにお問い合わせ下さい。

会員様にてご注文頂いた場合、マイページのご注文情報ページを確認頂くと、ご注文のお届け状況を確認頂けます。その他、不明点などございましたらオンラインサポートにお問い合わせ下さい。

2つ以上の製品を別々の場所に送りたい。

1つの注文で複数の配送先に送ることはできません。配送先が複数ある場合は、注文を複数回していただくようお願い申し上げます。

お届け後によくあるご質問Question 5
糸のほつれや金具が壊れてしまったので、修理して欲しいのですが。

万が一、製品に不具合が発生した場合は修理を承ります。ココクラブ会員にご登録の上、ご注文頂いた商品は修理の特典もございますので、ぜひ、この機会にご登録下さい。ココクラブ会員登録
皮革の消耗や状態によって修理が困難である場合もございます。予めご了承をお願い致します。
(詳しくはご利用ガイドの製品修理のご案内をご覧ください。)

革のアフターケア方法についてどうしたらいいですか。
製品のケア方法については皮革の種類や使用頻度によって異なりますので、ご不明点などございましたらお気軽にオンラインサポートにお問い合わせ下さい。

初めての方でもお気軽にご相談ください Inquiry

皮革製品を購入する際の不安を解消

ココマイスター独自の皮革を用いた財布や小物、バッグなどの革製品へのご質問、またアフターケアなどもお気軽にご相談ください。

写真だけでは伝わらない実用性などのご相談!

写真だけでは伝わらない実際の大きさや使い勝手など、オンラインサポートでは、製品の8割ほどをサンプルとして保持しており、実物を見ながらお客様の相談をお受けすることが出来ます。

ギフトに関するお悩みもお気軽にご相談ください!

想いの伝導率が高い皮革製品をコンセプトにしたココマイスターは、持ち主の成功や幸せを願っています。数多くの革製品を取り扱っており、革の特性や世界観など多岐に渡りますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのご相談は、月 ~ 土(祝日含む)10時 ~ 19時にて受け付けております。お気軽にお電話ください。