- おすすめ度
- WEB購入者
- 製品を使う人 自分用
- 使う人の職業 民間企業
- ココマイ購入 3回
前回ブライドルグランドウォレットを5年間使って本当に良い物を買った、満足度が高かったと感じていたので次はもうワンランク上の物を使ってみたいと思い今回はジョージブライドルグランドウォレットを購入してました。
また5年間使ってみたレビューですが今回も本当に満足度が高かった!見た目の美しさはもちろんなのですがとにかく硬く厚いレザーで頑丈!破れや擦れてボロボロになったりもちろん穴が空いたりする箇所は皆無で本当に素晴らしいです。縫製の糸が切れたりジッパーの破損も皆無でした。
注意点はやはりブライドルレザーは曲げの動作に弱く今回明るい色のレザーを選んでいたので開閉を繰り返して発生した外装のU字曲げ部のシワ周辺に若干色抜けが年月とともに発生したりメンテナンスのクリームによる色むらが発生したりしてました。ただレザー表面にヒビ割れが発生したわけではなく「味出し」という意味ではむしろ良さと感じたので私的にはアリでした。
内装がブライドルレザーは高級感がありテンションが上がってすごく好きでした。でもブライドルグランドウォレットの内装ヌメ革も育てる楽しみという意味では良くてこれは甲乙つけ難いなーとも感じました。
そしていい財布を使うと金運が上がるのは間違いないというのをココマイスター製品を使う事で強く感じる事ができているので次もココマイスター製品を購入します!!!
投稿日:2026年01月04日
- おすすめ度
- WEB購入者
- 製品を使う人 自分用
- 使う人の職業 民間企業
- ココマイ購入 3回
年齢に見合った価格の造りがいい財布を持ちたい、あとは財布の金額によって収入が決まるという言い伝え?を信じてスケベ心丸出しで購入。
届いて手に取った時、レザーが硬くかなり頑丈だなという印象と雰囲気の良さで本当に買ってよかったと思いました。
注意なのですが内部のヌメ革の部分を飴色に育てたい派の方はお手入れ推奨のコロニル防水スプレーなどはしないほうがいいと思われます。私は防水処理をして5年使いましたが内側はあまり育たなかったしちょっと濃淡のムラが出てしまいました。
肝心の風水的効果なのですが…私には凄くありました!なので次はジョージブライドルを買い求めようと思っています。
とはいえ使用5年程度ではまだまだしっかりしていて痛みも目立たないのが悩ましいのですが。
出来れば着払いでの発送を選択した時に営業店止めでの対応を認めてもらえると助かります。 防犯、そして顧客のもとに確実に届けるために営業店止めでの対応はしてないとご連絡をいただくのですが自宅での受け取り、商品代金の支払いがかなり難しいケースが多く自分で営業店止め手続きをしていてたまに送り先の許可なくそれはできないと断られる事があって関係各所に迷惑をかけたりしたので。 現代は再配達などのロスを減らそうという時代になっているのでとにかく強くお願いしたいです。
投稿日:2021年01月10日
配送や決済などについては概ね満足なのですが欲を言えば 私の都合ばかりを言って申し訳ないのですが自宅で受け取りが難しいケースが多いので着払いにした場合の営業店止めにご対応いただけるとうれしかった、今まで購入した時、何故か送り先の許可なしの電話での営業店止め対応を断られてしまった事があり 一回自宅まで配送してもらっても不在で持ち帰りになった後で連絡を入れて緊急対応的な対処で営業店止めにしてもらって取りに行くというちょっと無駄なワンステップを取ってすごく手間だなーと思ったし色々な方に迷惑をかけた事があるので。