製品レビュー
この製品を購入された方の嬉しいレビューをご紹介
防水と軽いメンテンスができるらしいです。
防水については濡らさないように使用しているためあまり分かりませんが、スプレーをして布で拭くだけで革の栄養補給になるらしくその点はオイルを塗り広げるよりも簡単だし手がベタついたりもしないので良いかと。
1ヶ月に一度財布の手入れの際に使用しています。
財布に光沢感がでるため非常に重宝しています。
また、防水効果もあるため雨の日や誤って濡れているところへ置いてしまった場合も安心感があります。
ココマイスターさんで買ったばかりの財布に傷が入ってしまった際に、店員さんに勧めてもらい購入した商品です。
金額面でもちょうどよく、手入れも簡単にできる商品だと思います。
今後も手入れの際には使用し続けたいと思っています。
私はプエブロレザーのケアに使用しています。
プエブロレザーは元々オイルドレザーのこともありあまり使用頻度は多い方ではないと思いますが、今のところはシミができたりはない感じです。使用説明も詳しく、初心者の方でも安心して使って頂けるかと思います。
水分の影響を受けやすい革製品には必須レベルの製品だと思いますので、これから永く革製品と付き合いたい方には是非購入を検討して頂ければと思います!
これからもレザーライフ楽しみます!!
保湿効果がある防水スプレーはすごく良いです。
梅雨を前に購入。革への栄養補給も兼ねているとの事で安心して使えそうです。革製品を長く使うためのアイテムとして最適と思います
長財布を使って4年になりますが、年々財布に渋みが出てきて
素敵になちてまいりました。
防水を施すために購入しました。
スプレー式なので玉ムラが心配でしたが浸透性が良くムラになる事はなかったです。また、革への栄養補給も兼ねているとの事ですので安心して使えそうです。大切な革製品を長く使うためのアイテムとして最適と思います。
オイルが無くてもこれひとつで保湿から防水まで補えるので、便利な代物です。
スプレー、新製品購入後にも使ってます。
革製品楽しみます!
オールインワンなので便利です。
スプレーして磨くと徐々に革の風合いが増してくるので、とても良いです。
艶もでますが、良い具合に経年変化が進む様に思います。
しっとりした仕上がりで高級感があり、艶も良くなる。使い続けたいと思う。
財布だけでなく靴など色々なものに使えるので使い勝手が良いです
他社の防水スプレー使用する事に抵抗があり購入しました。
ココマイスター さん推奨商品だけあって安心感があります。
メンテナンス手順が明確になった冊子も同封されているので、
どなたでも安心して使用出来ると思います。
使用感はブラッシング後に防水剤を塗布したところシミになるような事は一切なく細かい粒子か皮表全体に行き渡る為、非常に使いやすいです。
また驚くべき浸透力で染み込んでいくため乾燥までスピーディーに行えます。
雨天時の外出前にサッとひと吹きする使い方も出来るので重宝します。
コロニル製のクロス、ブラシ、オイル、防水剤の4点セットは私のメンテナンス必須アイテムです。
月一回のメンテナンスが待ち遠しくなる程の効果と書斎のデスク上に置いても違和感の無いデザインが私好みです。
艶もでますが、経年変化が早まる様に思います。いい感じになりました。
時間が無い時は、サッと一振りで防水とオイル塗布ができるので、便利だと思います。
雨が降ってる際はサッと一振りしてから出掛けます。大変重宝してます。
やはり革製品を使用する際気になるのが、雨に打たれてシミになったり傷んだりすることです。
バッグと共にこちらの商品を購入して使用したところ、すぐに馴染むことから逆に使用しなかったらどうなってしまうのか想像するだけでも恐ろしいです。
ココマイスターで扱っているような素晴らしい商品を購入するからには長期に渡り使用したいものです。そのためには良いケアが必要かと思いますので、皆様も是非購入を検討してみてもよいのではないでしょうか。
安心して使える商品です!
スプレー後もベタつきや拭き後が残らないので愛用してます!
財布とキーケースと合わせてメンテナンス用品も購入させて頂きました。
このスプレー1つで艶出しや防水処理が出来るので手軽で気に入っています。
コロニルシュプリームプロテクトスプレーは、革製品のケア作業を軽減してくれます。布を指に巻いたり、指で直接塗布しなくても、スプレー缶を振るだけでオイルケア出来ます。革製品の種類によっては曇りも出るみたいですが、当方の製品には大丈夫でした。起毛革にも使えて大助かりです。
エージングに関しても、塗布方法でコントロールできるみたいですし(当方は塗布スパンを長くしたら艶がました)
当方、オイルケアと防水と防汚を一回の塗布で済ませれて感謝感謝。
当方、コロニルシュプリームプロテクトスプレーは、防水よりも汚れ止めや栄養補給に使っています。
主にコードバンを使っているので、雨降りなんかだと革製品は持ち出し禁止です。(スプレーの性能実績は信じてます)
定期的に塗布しておくと、思わぬ汚れも拾いませんし、支払い時に手が濡れていても、焦らずに済みます。
革製品のケアもまとめてやりたいので、オイル補給作業で指がツッタリする事も無く、縫い目にオイルが付き過ぎる事も有りません。匂いも良いですね。
大事な鞄を長く使うために必ず1本は持っておきたい商品です。
今回はココマイスターのアタッシュケースを購入いたしました。これからも末永く使う鞄のメンテナンスにはもってこいの商品だと感じセットで購入いたしました。
防水、防汚はもちろん、クリームとしての機能もあるとのことで、めんどくさがりな自分にはピッタリだと感じました。
この度はスタッフの方にも親身に相談に乗っていただき、誠にありがとうございました。大事な鞄のメンテナンスのお供としてしっかり使っていきます。
使いやすい
今持っている鞄や財布の革製品を長く使っていく上で、簡単に手入れが出来るメンテナンス製品があれば良いなと探していましたがクリームタイプであればクリームを塗りこんだりしてなかなか手間がかかりそうですが、この製品は比較的簡単に使用でき、なおかつ防水効果もあるので私の性に合っています。これから実際使ってみて効果を確認してみます。今回は通常より50パーセント増量ということもあり、購入できて良かったと思います。
手入れに最適です!
増量中で良かったです
お気に入り商品。手入れに欠かせません。
お気に入りで手入れが楽です。
容量が大きくありがたいです。