製品レビュー

この製品を購入された方のレビューを一覧でご紹介!Review List
39,100(税込)

総合評価

4.85
(レビュー1972件)

この製品を購入された方の嬉しいレビューをご紹介

東京都/40代/男性

ナポレオンカーフの独特な風合い、手触りを大変気に入っています。以前は二つ折りのナポレオンカーフの財布を所有していましたが、長財布に変えたくて買い換えました。2019年に購入し、2026年にこれを書いていますが、本当に長く付き合える素晴らしい財布です。


財布としての基本的な利便性はもちろんですが、ナポレオンカーフの味わい深さが購入の一番の決め手です。最初は起毛していて繊細な見た目や手触りを楽しめて、次第に少しずつ磨かれていくと鈍い光や手に馴染む感触が癖になります。長く使っているので外側は時間を感じるようになりましたが、内側はまだ初々しさも残っていて、触るたびに良い気持ちになります。

少々カジュアルな趣きなので、冠婚葬祭などには向かないかもしれません。実際、私もそれ用の財布も用意しています。でも冠婚葬祭などそうあるわけではありません。

大容量の長財布なので、旅行にも向かないかもしれません。実際、私も、海外に行くときには別の財布に詰め替えています。そのかわり、必要なカードは何でも入れておけるので、普段はこれひとつあれば大丈夫という安心感があります。

ぜひいちど、店舗に足を運んだら触れてみてください。もし革を気に入れば、凄く良いパートナーになると思います。

大切な友人にプレゼントしました。
色合いも似合っていて使いやすくとても喜んでいました!

愛知県/60代/男性

ナポレオンカーフアレッジドウォレット(オアシスフォース)を購入しました。実店舗で見て一目惚れで決めました。飾ってあったのは、経年変化した皮革がツルツルになった味のある物でした。起毛の皮革がこんなにも変化するのに大変興味が湧き、自分の手で育ててみたいと思いました。内と外の色違いのタイプが欲しかったので外側の落ち着いた緑と内側の鮮やかなボルドーレッドが凄く気にいってるところです。財布を開くたびにテンションあがります。末永くお付き合いしていきたい大切な財布になりました。

50代/男性

毎日、手にする財布。愛着の沸く財布を探しておりました。
手にした時の手触り、質感、革の匂い、そして職人技。
長い付き合いになると確信できました。

素晴らしい人生のアイテムをありがとうございます!

30代/男性

商品の色合いと革の種類に惹かれて購入。馬の刻印もとても気に入っています。
革は柔らかく手触り最高。
経年変化がとても楽しみです。

30代/男性

商品ページを見て一目惚れしたので購入しました。
手触りや質感がとても良く、革もとても柔らかいです。
小銭入れを開くとウォレット全体が大きく開く為、小銭もお札も取り出しやすいです。
これから経年変化も楽しみつつ、とても大事に使用していきたいと思える財布でした。

兵庫県/40代/男性

20年使った財布が壊れ、新しいものを探していましたが、なかなかしっくりくるものに出会えませんでした。神戸旧居留地の店舗を訪れた際、この財布を手に取り、直感で「これだ」と思いました。
革の質感が良く、長く使えるイメージが湧いたこと、そして店員さんが修理対応について丁寧に説明してくれたことが決め手になりました。物を大切に使いたい自分に合った財布だと感じています。これから時間をかけて育てていくのが楽しみです。

北海道/30代/男性

初めて自分用に財布を買いました。
今までは頂いたものを使用していて、貰った嬉しさはありつつも愛着はイマイチ湧かず、何だかモヤモヤしていました。
30代に突入し、落ち着いた雰囲気のある革財布を探していたところ、ネットで目に入ったこちらの商品を見つけました。
実際に触れることも見ることも出来ない環境で不安は大きくありましたが、実際に手元に届いてみるとその不安も無くなりました。
ナポレオンカーフという珍しい革を使用しているということで、これからの変化が凄く楽しみです。
同じ商品でも、使い方や手入れの仕方で自分だけの形に変わっていく。
これだけでワクワクしますね。
まだ1週間程しか経っていませんが、変化を楽しみつつ長く使わせていただこうと思います。

山梨県/40代/男性

嫌な事が続くと財布を変えるようにしてるのですが、近年、入院や仕事のトラブルが相次ぎ、たまたま巡り合ったこちらの財布に一目惚れしました。

質が良いのはもちろんですが、使い勝手が良く大変気に入りました。
革のさわり心地もとても気に入っています。
今年こそは良い年になりそうでワクワクしています。

熊本県/30代/女性

夫にプレゼントで12年前に購入しました。経年劣化が早く、クタッとした質感が最高です。革好きな方にはオススメします。ただしオイルが強いためか使用半年ほどは免許証などのカードに色移りしたりと大変でした。そして落ちない…。年数が経つとそのようなことはなくなりましたが今は改善されたのでしょうか?
今では夫から中学生の息子へと譲られています。古くなることなく年数が経つからこそ味が出てくるので息子も気に入って使っています。

東京都/40代/男性

青の発色と質感がとにかく良くて、手に取った瞬間に「これだ」と思いました。
外側は深みのあるブルーで落ち着きがありつつ、光の当たり方で表情が変わるのが最高です。触ったときのしっとりした手触りも上品で、使うたびに気分が上がります。

内側はブラウンで温かみがあって、外の青とのコントラストがすごく良い。開いた瞬間の見た目が綺麗で、持っていて嬉しくなるデザインです。

質感・色味ともに期待以上で、かなり気に入っています。長く大事に使いたい財布です。

30代/男性

ひと目で気に入りました
まだ使いはじめたばかりなのでこれからの変化が楽しみです

東京都/40代/男性

購入時の色も好きですが、経年変化が楽しみです。

購入してから数ヶ月経ちますが、色合い・質感共に満足しています。

千葉県/30代/男性

なんと言っても革の良い香りがたまりません。
気に入った色がありとても良い買い物をしました。

茨城県/40代/男性

前回購入した財布から13年がたち、再度ココマイスターで購入したいと思い以前から気になっていたナポレオンカーフの財布を購入しました。今まで感じたことのない皮の手触りでついつい手に取ってしまいます。これからの経年変化が楽しみです。

和歌山県/50代/男性

以前妻におくったものと同品です。
革の質 使い心地は妻の太鼓判です。

兵庫県/30代/男性

自分用に購入しました。
柔らかい質感でエイジングが楽しめそうです♪

東京都/50代/男性

革の質感がよく手に馴染み財布としての機能も満足しています。

北海道/40代/男性

使用して7年。
起毛感のあるしっとりした皮が今では深みのある光沢感がでて気に入ってます。長財布が遠のく時代にはなったのはありますがこれから長く使用したいです。

静岡県/30代/男性

初めて購入しました。
他社製品に比べて革の手触りがよく、非常に使いやすいです。

東京都/30代/男性

革のさらっと感、色合い、機能性全てが私の趣味にベストマッチ。かなり前から狙っていたが、実際に確かめるべく、実店舗で購入。買ったばかりのさらさらとした革の手触り、質感色味ももちろん気に入ったが、数年経った後の経年変化ごの色深みやツルっとした質感は同じものとは思えない変化だった。(店頭の変化後の財布を触らせてもらった)私としては経年変化前、経年変化後どちらもとても気に入った。
お値段もこの品質なら安いのでは?

30代/男性

写真で見るよりも落ち着いた青色でむしろ欲しかったイメージにピッタリでした。これからの経過でどう変化していくのか楽しみです。質感も滑らかで良い感じです。ただ若干カードスペースが狭いような気もしました。まだ財布が固いだけかもしれませんが…  
それを差し引いても良い財布に巡り会えました!

30代/男性

個性的で手に馴染み非常に満足

東京都/40代/男性

サイトで購入しました
色合いがサイトで見てたものと少しだけ違ったけどどっちみちかっこいいので気にしないことにしました
小銭入れがとにかく使いやすい
通帳なんかも入れておけて個人事業の自分にはすごく便利です!

なんといってもとにかく革のニオイがクセになります
ヒマさえあれば嗅いでます

ネットで気に入って見ていたのですが、実際に触った質感などが分からなかったので、実店舗で購入しました。思ったよりも薄く感じ、革の質感もしっとりして高級感がありました。色味も思っていた通りで大満足です。

愛知県/20代/男性

革の質感などがとてもよく財布も個体差があり購入時に選ばせてもらったのでとても満足しています。
これからもココマイスターの財布を使いたいと思いました。

長崎県/20代/女性

結納品のお返しで、今の旦那にプレゼントで選びました。
定期的に革の手入れが必要なので多少の手間はあるかもしれませんが、旦那が手入れをして使ってくれているところをみると、大事にしてくれてることが実感できてプレゼントしてよかったなと思っています。
高級感がありながらシンプルなデザインで、価格も手がだせるくらいのものだったので選びやすかったです。
わたしも数年前に革財布が欲しくて調べて、就職祝いに親戚にお願いしてこのブランドの長財布をプレゼントしてもらったのですが、手入れは面倒でしていなかったにもかかわらず、数年たっても経年変化でより味のある見た目になってきて、今でもときどき使用しています。ブランドの主張がないシンプルなデザインのものが欲しい人におすすめなブランドだと思います。

兵庫県/40代/男性

革の質感がとても良く、経年変化がとても楽しみです。

埼玉県/30代/男性

ナポレオンカーフシリーズは小銭入れではありますがずっと愛用していて今回財布を一目惚れで購入しました。
最初は毛羽立ってる感じで触り心地がザラザラではありますが経年劣化でツルツルな感じになり物凄く柔らかくなり使いやすくなっていきます。
今回はワイルドブラウンを購入しましたが色合いがどの様に変わっていくのか楽しみで長く愛用していきたいと思います。
一見男性用にも見えますが女性が使っていても何も問題と思いますので悩んでる女性の方がいるなら是非おすすめしたいです!
大切にしていきたいと思います!

1 - 30件/全1972件